この明確な恋どうしたらいい?

いつだって有岡大貴が好き!

JUMPお食事会にエントリー

無事視聴することができました!一安心!

Lucky-Unlucky通常版のコード入力までは何の問題もなくできたんだけど、愛がすべて通常版のコード入力にちょっとてこずりました。コード入力した機種しか見られないって言われて、持ち運びもできるからなんのためらいもなく携帯にしたんだけど、結局Wi-Fiないと見られないからほとんど自宅視聴って思ったら、パソコンのが大きな画面で見られたんじゃ…?ってあとから思ったのは置いといて…注意書きいっぱいでエントリーするのも緊張した!

説明読むのが大ッ嫌いなんで、ばぁーっとすっ飛ばしてとりあえずコード入力すればいっかって思ったけど、あれはみなさん…ちゃんと読むべきですね(´`)

お食事会見るために通常版買ったんだから見れなかった場合のダメージ計り知れないなってすっ飛ばしたのをもう1度戻って最初からちゃんと読みました。読んでよかった。

まず「Cookieの許可」について。

そもそもCookieってなに?ってとこから始まるんだけど、簡単に言えば記憶機能かな。ツイッターとかインスタとか2回目からのログインはパスワードもIDも入力しなくても自動的にログインされてるのはCookieのおかげらしい。私は初期設定から変えてないので基本は許可されてるのかと思う。許可を確認し、いよいよ愛だけがすべてコードエントリーをしようと思ったら、今度は警告が出た。

「ご利用のブラウザは推奨環境外です」

ちょっと前の私ならかなり焦ってパニックだったんだけど、心当たりがあったんでね。あぁこれもダメなんだなっと静かに悟りました。

私の携帯、FC動画見れないからね!!!

Johnny's webがリニューアルされてから動画が見れなくなりました。他の携帯やパソコンからログインすればFC動画は再生できたので、たぶん今使ってる携帯が対応してないんだなってマジ使えない携帯だなって思ってました。

というか、携帯からYahoo!アプリを使うと再生できない。

でも、FireFoxアプリを使うと再生できる。

前の携帯を使ってYahoo!アプリでもFC動画は再生できたから今使ってる携帯とYahoo!の相性が悪いと思うんだよね。サイトによってはYahoo!だとログインできないものもあるからYahoo!アプリの問題も無きにしも非ずですが。もし携帯からFC動画が見れなくなったという方がいらっしゃいましたら、ブラウザを変えてみてください。

いろいろ悩んだ末、お食事会はGoogle Chromeでエントリーすることに。

Cookieも許可で来たし、警告も出ないし、無事エントリーすることができました!

あぁ~~~~~~よかったーーーーーー!!!

2回目も見れたし、これで期限内は何回も見れる!

めちゃくちゃおもしろかったのでまた感想書こう!